So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昭和58年の八王子駅前にて [バス]

どうも豊田の189系引退後はブログを書く気力が減退しています。
バスも撮影していますが、やっぱり好きなのは鉄道なんですよね。
一応Twitterの方は多少は写真上げていますので、
そちらも見ていただければ、比較的最新のこちらの情報を確認できるかと思います。
shiotsuphotoのアカウントで運用中です。

さて、今日は鉄道ではなくバスとタクシー。
昭和58年、駅ビル建設中の八王子駅です。
駅ビルはナウとそごうですが共になくなってしまいましたね。

京王八王子方面からやってきた西東京バス。
hachi1.jpg

八王子駅への仮階段。
タクシーもいまは黒ばかりで面白くないですが、
この頃はまだ会社毎のカラーが結構見られました。
hachi2.jpg

吸い殻入れにゴミ箱、こんなアイテムも今となっては懐かしい。
hachi3.jpg

先程のバスとは違います。
丸井も健在。
hachi4.jpg
nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

hanamura

昭和58年の八王子は通過していました。降りるのはその数年後
このタクシーって、古すぎません?その数年後、当時の愛車は、交通違反で同期が手放すことになった、四代目スプリンタートレノ:リフトバック(死語?)でした。
by hanamura (2018-05-12 05:11) 

nd502

セドグロの330,430が懐かしいです。

by nd502 (2018-05-12 10:25) 

しおつ

hanamuraさん
車は詳しくないのでわかりませんが、
この頃の車ってかっこいいですね。
自分は父の車を借用して乗っていたので、
いまの車が自分名義の初めての車なんですよね。

nd502さん
車はよくわかならいのでセドグロの330,430検索して理解しました。
古い車はかっこいいですが、昔の人がいまの車を見たらやっぱりかっこいいと思うのかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-05-13 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。