So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

雪を求めてあちらへこちらへ [中央本線]

189系で運転されるホリデー快速富士山号も二ヶ月を切り、
撮影機会は可能な限り無駄にしないようにと今日も撮影に出発。
雪は昨日の夕方見たところだいぶ溶けていましたが、まだなんとか撮れます。
まずは1000系の運用を期待して8レに間に合うように出発。
大月駅に入線してきた列車は1000系マッターホルン号でした。
28_1.jpg

11Mで折り返す同編成を、お休み中の現行色と再び絡めて撮影。
28_2.jpg

ホリデー快速富士山1号は、桂川まで下りて撮影。
こちらにも期待通り雪が残っていました。
ただ列車通過時に薄雲がかかってしまい輝きがいまひとつ。
28_3.jpg

この後用事があるので、撤収準備をしていたら、
Twitterのフォロワーさんのみとーかさん撮って帰ろとの書き込みで思い出す。
ちょっと待てば来るんですよね、みとーかさんこと富士山ビュー特急。
よく忘れます。
こちらの列車通過時は日差しが戻りました。
28_4.jpg

そして、夕方。
ホリデー快速富士山2号をどこで撮ろうか考えて、雪が期待できる四方津の田んぼへ。
周りはだいぶ溶けていますが、ここの田んぼはそれなりに残っていました。
曇天下の17時でも撮影できる明るさになりました。
28_5.jpg
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

hanamura

>雪を求めてあちらへこちらへ
・・・って贅沢な感じがします。静岡出身としてはウラヤマシイ!
先立っての南岸低気圧では、甲府を中心に大被害でしたが、
予報や、準備が、だいぶ整いました???
by hanamura (2018-01-28 21:12) 

しおつ

hanamuraさん
静岡は雪少ないですか?
御殿場あたりはどうでしょうか?
先日の雪は、その後寒い日が続きいまだ畑等は白いままです。
こちらは特に被害はなかったようです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-01-29 22:58) 

an-kazu

今週またもや雪予報・・・(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2018-02-01 01:10) 

しおつ

an-kazuさん
明日の通勤が憂鬱です。
土曜日は撮影日和となりそうですが、仕事というのも悔しい。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-02-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。