So-net無料ブログ作成
中央本線・富士急行 ブログトップ
前の10件 | -

落葉間近 [中央本線・富士急行]

前日、朝から夕方までほとんど歩き通しだったので、日曜はのんびり。
家から徒歩5分の場所から四方津駅方向を俯瞰撮影。
列車はE351系の5Mです。
この場所も木がかなり伸びてきて、撮れなくなるのも時間の問題。
この写真もカメラを掲げて撮影しています。
自分はコンデジで撮っているので、そんなことも可能ですが、
一眼レフの方だと脚立が必要かと思います。
1.jpg

続いてはホリデー快速富士山1号。
この日もM51編成です。
上の写真より少し広めに撮影してみました。
2.jpg

ここで一旦用事のため撤収。
撮影再開は、富士急行線へ移動して171レから。
タイヤ交換ついでに少し早めに来ての撮影になります。
171レは登山電車+マッターホルン号の組み合わせでした。
3.jpg

成田エクスプレス8号は、昔の面影を残す民家を入れての撮影。
左側の落葉した木がちょっと気になります。
4.jpg

上の撮影場所から振り返って上り列車を撮影。
18レのトーマスランド号になります。
5.jpg

最後は17レの京王色。
田野倉〜上大月間に戻っての撮影です。
この付近の木製架線柱もかなり減りました。
6.jpg

3日の撮影はこれにて終了です。
nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

早朝の富士山マラソン関連臨時他 [中央本線・富士急行]

2時半に寝て5時半起き。おまけに寒い。
起きるのがつらいけど寝てる場合ではない。
189系が富士山マラソン関連の臨時運用を担当するのも最後かなと出発。
でも車移動だからバイクで撮影に行っていた頃を考えれば楽勝。
昨年もここで撮ったかなと思いつつ、赤坂〜禾生間の富士山ポイントで今年も撮影。
特急富士山マラソン号を担当したのはM51編成。
この前にE233系の臨時があったのですが、そちらは睡魔に負けて撮っていません。
1.jpg

こちらは臨時快速。
新旧富士急行線カラーの組み合わせでした。
車内は乗客が少ない感じでした。
前日から河口湖入りしてる人が多いのかな?
それともツアーバスや、マイカー移動が多いのかな?
2.jpg

臨時快速撮影後、すぐに大月へと移動開始。
189系の団臨、茅野市民号が上って来ます。
こちらはM52編成で、岩殿山をバックに撮影。
3.jpg

間もなくしてE351系の1Mが下ってきました。
この角度だと前面のスーパーあずさ表示が見にくいです。
4.jpg

ホリデー快速富士山1号は、引退の発表されたM50編成。
ポケモンGOをやりながら撮影場所を考え、
富士山がちらっと見える田野倉〜上大月間に決定。
引退まで残り二ヶ月、次の週末はどこで撮ろうかな。
5.jpg

午前中は用事のためここで撮影終了。
午後はE351系2本だけ撮影してきました。
上野原駅対岸を川沿いに奥に入ったところから撮影。
まずは19Mですが、列車が小さいのと光ってしまってE351系とわかりにくい。
6.jpg

すぐに18Mが上ってきました。
19Mが少々遅れていた感じで、上野原の有名踏切で撮影していた方は、
18Mと19Mの並びが撮れたのではないかな?
7.jpg
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大月〜田野倉間の尾根を伝って [中央本線・富士急行]

天気予報では朝のうちは曇り予報だった土曜日。
起きてみれば、断雲はところどころあるものの真っ青な空。
そしてTwitterをチェックするとホリデー快速あたみ号はM52編成。
これは紅葉の中を行く国鉄色が撮れるなと、
前日まで考えていた撮影計画を変更して急ぎ出発。
四方津駅では昔ながらの駅名板と絡めてE351系を撮影。
1.jpg

晴天下、紅葉も見頃を迎えているので、俯瞰で紅葉を広く入れて撮ります。
まずはむすび山へ。
ここは中央本線と富士急行線の両方が撮れます。
尾根伝いにさらに進んだところでも両方撮れる場所はあります。
さて、かいじ186号を待っていると、京王色が下って行くのが見えました。
1000系の運用変わったんですね。こちらは11レになります。
断雲で少々陰ってしまったのが残念。
2.jpg

かいじ186号が上ってきました。
ホリデー快速あたみ号に189系豊田車が入っているためあさま色登板です。
バックの岩殿山はまだ入山禁止です。
3.jpg

ホリデー快速富士山1号は少し田野倉方面に移動して撮影。
少しでも移動してこの後の山梨富士3号の撮影場所までの移動距離を縮めます。
下にちらっと見えるのは桂川です。
4.jpg

後追いでもう一枚撮れます。
5.jpg

ここから次の撮影場所まで急ぎ移動開始です。
山梨富士3号通過まで約20分。
一度撮影された方ならペース配分わかると思いますが、
初めて訪れる方や日頃不摂生されてる方だと厳しいかな。
自分はどうにか間に合って、大月駅を発車する山梨富士3号を撮影。
結構離れているので、空気が澄んだ時期が狙い目です。
6.jpg

田野倉〜上大月間の切り通し区間を抜けてくる同列車。
7.jpg

田野倉駅を通過。
8.jpg

禾生を目指しS字カーブを行く列車。
9.jpg

国道並走区間の紅葉は逆光で輝きます。
俯瞰だとかなりコマ数稼げます。
国鉄色でなければここまでは撮っていないかな。
10.jpg

成田エクスプレス8号です。
赤い屋根が紅葉の中でも映えます。
11.jpg

この場所では12時過ぎの15Mまでいろいろ撮影していました。
四季島もこの構図で撮るつもりがうろうろしているうちに通り過ぎていました。
かいじ186号の返却回送はすっかり忘れていました。
12.jpg

15M撮影後、尾根伝いに再びむすび山へ戻ります。
今度は紅葉を楽しみながらのんびり移動。
むすび山では22レを富士山も入れて撮影。
13.jpg

大月駅に戻って18Mを撮影。
14.jpg

この後、四方津では成田エクスプレス41号を撮影して家に戻りました。
翌日は再び富士急行線撮影となりました。
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

紅葉の進む四方津、猿橋、大月にて [中央本線・富士急行]

今週はポケモンGOハロウィンイベントと検査入院で慌ただしかったです。
8月の健康診断で引っかかり、大腸内視鏡、胃カメラ、カプセル内視鏡と続き、
もう4万以上の費用がかかってしまった。
さて世間一般的には三連休ですが、自分は今日から飛び石連休。
職場の後輩はこの言葉を知らなかったけど、一般的ですよね?

今日は189系と猿橋の紅葉がメインターゲット。
525Mで四方津を出発。
最近駅名板が新しくなったけど、こちらも旧式も四方津駅には健在。
いつまでも残ってほしいですね。
1.jpg

猿橋駅に着いてまずはこ小沢川の橋梁へ。
以前ソネブロのどなたかが紹介されていて、自分はこの構図は初めて。
201系末期はこの橋梁で撮っているのですが、気付かなかった。
道路が整備されて撮れるようになったのかなあ。
まずは、はまかいじ。
岩殿山の崩落跡がいまだ痛々しい。
いつになったら登山できるようになるかな。
現在も入山禁止です。
2.jpg

続いては、構図を変えてM52編成のかいじ186号を撮影。
すぐに次の撮影場所に移動するため写真を確認してなかったのですが、
この時白幕だったことに全く気付いていませんでした。
Twitterの書き込みを見て改めて写真を確認して気付きました。
運転士さん、嫌がらせなんてことはないよね。
絵幕ねらいでここを選んだのになあ。
3.jpg

続いてのホリデー快速富士山1号は反対側にまわって撮影。
こちらはちゃんと絵幕です。
4.jpg

またすぐに移動開始です。今度は名勝猿橋へ。
今まで猿橋と中央本線が一緒に撮れることに気付いていませんでした。
猿橋の特異な構造はわかりにくいですが、とりあえずこんな感じで撮ってみました。
後方に先程までいた小沢川の橋梁を行く山梨富士3号が見えます。
5.jpg

こちらは昔の絵葉書です。
現在の鳥沢鉄橋ができるまでは、すぐ脇に中央本線が通っていたんですよね。
旧線時代に撮りたかったなあ。
旧線の跡は今も残っています。
14.jpg

猿橋での撮影はここまで。
急ぎ猿橋駅に向かい、今度は大月へ。
大月では富士急行線と紅葉の撮影です。
上大月駅にてまずは705レ。
後方の山の崩落跡、前よりひどくなってないかなあ?
6.jpg

16レは検査明けて間もない30年代カラー編成が登板。
この色が富士急行線には馴染みます。
右上には富士山がちらっと見えます。
7.jpg

171レは上の編成がそのまま入りました。
桂川と付近の紅葉を広く入れて撮ってみました。
8.jpg

大月に戻って成田エクスプレス8号を撮ります。
その前に80レが上ってきました。
桜の紅葉はあっという間に終わります。
9.jpg

成田エクスプレス8号は岩殿山バックに撮影。
10.jpg

上の列車を撮影後すぐに大月駅に移動して、
四方津に戻ってきました。
12月改正でE353系と置き換え開始。
3月改正での引退が決まったE351系を撮ります。
まずは15M。コンデジの超望遠。800mmくらいかな。
11.jpg

四方津駅で542Mと並び。
12.jpg

すぐに14Mが上ってきます。
いまは四方津の紅葉がきれいです。
13.jpg

明日は残念ながら出勤。
5日はどこの紅葉をねらおうかな。
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

濁流渦巻く桂川にて [中央本線・富士急行]

秋雨前線や台風の影響で今日はまとまった雨。
そんな中、大雨がわかりやすいのは増水した川を入れての撮影。
今日もM52編成がホリデー快速富士山号の運用に入っているのを
Twitterの書き込みで確認したので、富士急行線で撮ろうと決定。
大雨らしさを表現するならここだなとやってきたのは十日市場駅近くの田原の滝。
予想以上の濁流でした。
自然な滝が河川改修で人工的な感じになっているここも、
これだけの水量だと人工的な構造物が隠れます。
濁流を下に見ながら進む列車はM52編成のホリデー快速富士山1号。
HMが見えるように滝は少なめに入れての撮影。
1.jpg

山梨富士3号はM51編成。
もう一段下の滝まで入れてみました。
ここは紅葉が早いところです。
2.jpg

16レは滝を一番下まで入れての撮影。
人工的な感じは目立ちますが、迫力は増しているかな。
3.jpg

ここまで撮影してちょっと用事を済ませるため大月方面へ。
用事を済ませ撮影再開したのは成田エクスプレス41号から。
今度は禾生の鉄橋に来ました。
川いっぱいに広がる濁流は怖いですね。
4.jpg

18レのトーマスランド号。
5.jpg

17レは1000系ですが、昨日とは運用が違っていて
171レは登山電車単独だったようですね。
6.jpg

706レまで撮影して富士急行線での撮影終了。
7.jpg

そして今日も帰路に猿橋に寄ってみました。
やっぱりこちらも昨日とは川の色が違い濁流。
8.jpg

田原の滝、禾生の鉄橋、猿橋と桂川を見てきたので、
この後のかいじ180号送り込みも桂川と絡めて撮ろうと決定。
いろいろ撮れる場所はありますが、たぶんここで撮る人はいないだろうなと。
上野原駅を通過するM50編成、霞んでいるけどなんとかわかるかな。
9.jpg

本日の撮影はこれにて終了です。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冷たい雨の降る大月にて [中央本線・富士急行]

秋雨前線が台風に刺激され雨の日が続きます。
今日は四方津でいいかなと思っていたら、
ホリデー快速富士山号にM52編成が入っているとか。
てっきりかいじに入ると思っていましたが、
それなら大月で撮るかなと出かけてきました。

かいじ186号は桂川の鉄橋にて。
久しぶりにかいじ幕のM50を見ると新鮮。
21_1.jpg

撮影後すぐに富士急行線に移動。
田野倉〜上大月間で木製架線柱と絡めてホリデー快速富士山1号を撮影。
21_2.jpg

上記列車と田野倉で交換した12レを撮影。
21_3.jpg

さて、山梨富士3号をどこで撮るかなと周囲を見渡すと、
雨に霞む菊花山俯瞰もいいかなと。
移動時間は15分ほどしかないので、急ぎます。
そしてどうにか菊花山一番下の撮影地に到着。
先程よりだいぶ霧が出てきてはらはらしましたが、
どうにか撮影できました。
21_4.jpg

視界があまりよくないので、早々に撤収。
今日からポケモンGOのハロウィンイベント開始なので、
16レが来るまで駅周辺をうろうろ。
そしたら駅前で応援する候補の演説が始まったのでしばし拝聴。
演説が終わり16レの到着時間が近くなったので大月駅西の跨線橋へ。
桜の紅葉と絡めて京王色先頭の16レを撮影。
21_5.jpg

171レで折り返す同編成を上大月駅近くの国電標識と絡めて撮影。
21-6.jpg

撮影後、大月駅近くの軽トラ市を見つつポケモンGO。
そして、帰路につきつつ猿橋に立ち寄りポケモンGO。
猿橋も少しずつ紅葉が始まっています。
21_7.jpg
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

三連休最終日は富士急行線へ [中央本線・富士急行]

やっぱり三日も休みがあったら富士急行線を撮りたいですよね。
そして今日は河口湖ステラシアターで行われるライブにあわせて、
臨時列車「Let's Grooooove!!!!! Monster 号」が運転される。
ヘッドマークは撮っておきたいということで、まずは車で大月へ。
しか〜し、先に結果を言えばヘッドマーク付かなかった。
富士急行線のHP間違ってた。そして何事もなく修正?
イベント告知はコピペが多いと、Twitterのフォロワーさんからも
教えてもらったので、修正ミスもあるのでしょう。

前置きが長くなってしまいましたね。
車で大月に行くといつもコインパーキングに車を入れてその先は歩くか電車。
今日は時間もあるので、歩きます。
まずは上大月駅で1453M。
いつの間にかモニターが設置されていました。
1.jpg

田野倉の田んぼは一部を残してほとんど稲刈りが終わっています。
11レの6000系マッターホルン号を後追いで撮影。
2.jpg

田野倉駅では、たぶんHMを付けてくるだろうなと思っていた10レと
ホリデー快速富士山1号の交換風景を撮る予定でした。
しかし先に到着した10レにHMがなかったので、
急ぎ禾生寄りの田んぼに行き、ホリデー快速富士山1号ははざ掛けと絡めて撮影。
さてこの写真のはざ掛けですが、中央に何かが隠れています。
3.jpg

はざ掛けの下に隠れているのはネコでした。
4.jpg

この時点で臨時列車にHMが付かないのではないかと考え、
HMのない6000系だとつまらないなと場所を移動。
田野倉駅に来たところで702レが通過していきました。
5.jpg

そして上大月寄りの田んぼへと移動してきました。
今日は豊田の189系2本が特急運用に入るので、
山梨富士号のスジはE233系の臨時となりました。
いつもは見えないように構図を考えていたホームセンターの看板、
これはこれで田舎のホームセンターらしくていいかなと、
今回は入れて撮ってみました。
6.jpg

先に大月に入った6000系のうち1本は臨時に入るので、
13レに入る代わりの編成が回送されてきました。
京王色が撮れたのは今日の収穫でした。
7.jpg

京王色の入った13レはソフトバンク横の畑で撮影。
作業されている方が、撮影する時に場所移動するよと言ってくれましたが、
一緒に撮った方が面白いかなとこんな感じで撮ってみました。
8.jpg

この後、臨時「Let's Grooooove!!!!! Monster 号」もここで撮りましたが、
HMないし、前面表示も見えないので写真は割愛します。
上の写真の横構図で撮っています。
臨時も撮ったので、隣のソフトバンクでiPhone8のことちょっと聞いて撤収開始。
帰路、16レを木製架線柱と絡めて撮影。
9.jpg

大月駅西側の跨線橋に寄って171レの発車を撮影。
駐車場が昔のように貨物ホームだったら絵になるんですけどね。
右の予備校、昔はスーパーです。
10.jpg

大月を後に四方津へと車で戻りますが、
途中あずさ80号の送り込みを撮ります。
車なので、梁川の俯瞰場所まで行ってきました。
11.jpg

梁川駅通過シーンをもう一枚。
12.jpg

この後の送り込みは用事のため撮影できませんでした。
本日はこれにて終了です。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

彼岸の中日 [中央本線・富士急行]

曇天下の朝。
自分は、曇りの日には撮影意欲がた落ちします。
それでも、四季折々の風景の中を行く189系はしっかり記録しておかなくては。
今日はかいじ186号があるので、富士急行線と中央本線両方が撮れる大月周辺に展開。
まずはM52編成のかいじ186号。
はまかいじとの離合です。
正面を合わせるより185系のストライプが見えるように、
もう少し前にシャッターを切った方が良かったかな。
1.jpg

ホリデー快速富士山1号までそれほど時間はないのですぐに移動。
田野倉〜上大月間の木製架線柱と彼岸花とを絡めて撮影。
踏切近くの木製架線柱はもう間もなく置き換えられそうです。
すでにコンクリート柱が横に立っていました。
2.jpg

山梨富士3号は田野倉方面に移動して、
ソフトバンク裏の田んぼにてはざ掛けと絡めて撮影。
ここはビニールが被ってなくていいですね。
3.jpg

さらに田野倉方面に移動してきました。
14レのマッターホルン号は‰会HM付き。
4.jpg

705レははざ掛け越しの撮影。
5.jpg

ほとんどの田んぼで稲刈りが進んでいますが、
まだこれからの田んぼもちらほら。
線路の反対側に移動して、稲穂越しに171レを撮影。
6.jpg

上の田んぼでNEXまで撮ってから撤収。
大月への帰路、17レを撮影。
白いHMは、「Augusta Camp2017」かな。
7.jpg

この後はポケモンGOやって帰りました。
さて、明日はどこで撮るかなあ。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

濃さを増す秋の気配 [中央本線・富士急行]

昨日は撮影に行けなかったので、今日は早朝から。
本当はムーンライト信州92号から撮ろうと思っていたけど、眠くて断念。
とりあえず返却回送から撮影開始。
側線に京王色がお休み中だったので、それと絡めて撮ってみました。
京王色でなかったら多分別の構図にしていたでしょう。
京王色大好き。
1.jpg

もうひとつの注目列車E233系中原車を同じく京王色絡めで撮影。
しか〜し、ちょっとシャッターから指を離したらピントを外し、
慌ててピント合わせ直したらタイミング遅れて車両がだいぶ隠れてしまいました。
2.jpg

6000系マッターホルン号には現在‰会ヘッドマークが付いています。
こちらは7レで大月駅を発車する同編成。
3.jpg

以前は大月駅で夜を明かしていた8000系ですが、
現在は7レと田野倉駅で交換して入れ違いに大月に回送されてきます。
側線お休み中の京王色の横を抜け大月駅へと進入。
京王色にも‰会ヘッドマークが付いています。
4.jpg

8月の大雨で岩殿山で土砂崩れがあったことは以前記事にしましたが、
一番崩落した場所を撮っていなかったので復旧工事が進む前に撮っておきます。
大月から猿橋までポケモンGOをやりながら移動。
猿橋駅近くの国道から、右に岩殿山、左に列車を入れて撮影。
小さくて見にくいですが、列車は5MのE351系です。
5.jpg

大月に戻ってホリデー快速富士山1号を撮りたいので、
猿橋駅に向かいます。
はまかいじを待つ間、米軍のヘリコプターが上空を通過しました。
岩殿山と絡めて撮影。
6.jpg

岩殿山をバックにはまかいじ通過。
上り下り旧ホームが写るこの場所、自分は結構好きです。
7.jpg

はまかいじの後の下り列車で大月に戻りました。
すぐに上大月駅近くまで行き撮影。
昨日今日とM52編成での運行。M50は故障かな?
8.jpg

山梨富士3号は田野倉方面に移動してソフトバンク裏の田んぼで撮影。
線路の反対側はすでに稲刈りが行われています。
9.jpg

さらに田野倉方面に移動。
705レは水路越しに撮影。手前に稲がないのが残念。
10.jpg

今日は大月で防災訓練が行われていました。
そのためなのか、それとも通常の救急搬送なのか、
山梨県の消防防災ヘリコプターあかふじが飛来。
岩殿山をバックに撮影。
11.jpg

ヘリコプターはこの後着陸し、15レが通過するちょっと前に飛び立ちました。
どうにか列車の後方にヘリコプターが入りました。
12.jpg

今日の16レはこの組み合わせ。
せっかく富士山が見えるのですが、陰ってしまいぱっとしない写真となりました。
13.jpg

大月へと戻ります。
途中ソフトバンク裏の田んぼで1454Mを撮影。
結構な下り坂です。
そしてこの後、この場所で9月限定の伝説のポケモン、スイクンをゲット。
14.jpg

さらに大月に戻りながら途中の踏切跡で成田エクスプレス8号を撮影。
この木製架線柱横にはコンクリート柱の入ると思われる穴がありました。
15.jpg

そして上大月駅に停車する18レのトーマスランド号。
16.jpg

さらに上大月駅に進入する17レ。
奥に見える山の左手にも土砂崩れ跡がありますね。
17.jpg

この後、ポケモンGOをやりながら帰路へ。

9月4日追記
岩殿山バックのヘリコプターの写真、訓練ではなく救助活動でした。
読売新聞、産経新聞の記事によれば、
大月駅南側の菊花山山頂付近で登山中の女性がつかんだ木が根元から抜けて滑落したと見られるとのこと。
女性は亡くなられたそうでご冥福をお祈りします。
自分も富士急行、中央本線の俯瞰撮影で何度か登っていますが、
いままでそれほど注意して撮影していませんでした。
近隣のむすび山等、木の枝につかまって撮影したことも何度かあり、
今後は注意しなくてはいけないなと痛感しました。
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お盆休み初日は大月、四方津にて [中央本線・富士急行]

今日からお盆休みの開始です。
初日は日中に189系4本が撮れるので中央本線撮影がメインになります。
どこで撮ろうかと考えて、先日大雨で土砂崩れのあった岩殿山の状況確認を兼ねて大月へ。
まずはM52編成のあずさ71号を四方津駅舎を絡めて撮影。
1.jpg

大月へは鉄路移動。
岩殿山の崩落現場は見えるかなと大月駅西の跨線橋へ。
岩殿山の入山規制の案内がありました。
入山規制の案内は駅周辺のあちこちの確認できました。
列車は701レです。
駐車場も線路も、大雨当日の冠水していた状況はTV、Twitterで確認しました。
2.jpg

かいじ186号は大月中央病院近くで撮影。
左端にはまかいじの先頭がちらっと写っています。
何回か離合をねらっていますが、なかなかタイミングが合いません。
3.jpg

M51編成のかいじを手前でもう一枚。
4.jpg

かいじ撮影後すぐに移動開始。
むすび山に登ってきました。
ここからだと遠いながらも崩落現場が確認できます。
大月駅ホームには発車したホリデー快速富士山1号。
5.jpg

今日は山梨富士号のスジにはE233系の快速が運転。
この後、下山してN102編成のあずさ送り込みを撮ったのですが、
ちょっとタイミングを誤り失敗。
6.jpg

大月駅に戻ってきて16レを撮影。
写真では隠れていますが、京王色+富士登山電車の組み合わせです。
7.jpg

171レの富士登山電車+京王色が発車。
バックの岩殿山には小さく崩落現場が見えます。
8.jpg

大月で概ね目的の列車が撮れたので、岩殿山の近くまで行ってみます。
災害復旧工事が行われていました。
中央の大きな崩落で中央道に土砂が流れ込み一部区間通行止めになっていました、
現在は解除されています。
土砂は国道にも流れ込み、高月橋から先が一時通行止めでした。
岩殿山の登山道も大きく崩落していて、今後新しいルートの設置が必要でしょうか。
9.jpg

こちらは菊花山の崩落現場です。
国道20号バイパスのトンネル近くです。
当日は土砂が国道20号バイパスに流れ込み通行止めとなりました。
現在は片側交互通行が行われています。
10.jpg

災害現場の撮影を終え、大月駅に再び戻ってきました。
706レの入線を撮影し、大月での撮影は終了。
11.jpg

四方津に戻ってきて、M52編成の返却回送を跨線橋から駅舎絡めで撮影。
12.jpg

今日のラストはあさま色のN102編成によるあずさ81号。
13.jpg

明日は横浜に行ってポケモンGOかな。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 中央本線・富士急行 ブログトップ