So-net無料ブログ作成
検索選択

高幡不動にて [日常]

今日21日は、本社で新年会。
いつもは貨物を撮りながら行っていたのですが、今日はポケモンGO。
しかし、今日は工臨があったようで、撮らなかったのがミス。
新年会を追えての14時、帰路もポケモンGO。
本社近くには二ヶ領用水が流れていて、水系のポケモンが多く出ます。
どうにかミニリュウ2体をゲットできました。

そして帰路、立川、高幡不動へ立ち寄り。
もちろんポケモンGO。
高幡不動尊のある日野市には、平成8年まで住んでいました。
タクシー乗務員として働いていたのも高幡不動。
懐かしさがあります。
せっかくなので、高幡不動尊金剛寺にも立ち寄り。
こちら仁王門の金剛力士、阿形。
takahata1.jpg

そして吽形。
takahata2.jpg

近くのマクドナルドにあるジムにポケモン配置。
IMG_3566.jpg
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これも撮影かな? [日常]

新年三日目、鉄道は2080レ、かいじ188号送り込みだけ撮影して、
夕方近くからまたポケモンGOで歩きまわっていました。
12月30日から1月3日にかけて、アプリ上で記録されている歩行距離は75km。
明日は休養しようと思っているけど、ポケモンGO我慢できるかなあ。
いままでAR機能は、ポケモン取りにくいので使っていなかったけど、
これからは少し使って撮影してみようかなと。
ポケモンGOも人によっていろいろ楽しみ方があって、自分はレベル上げが主体でした。
AR機能でいろいろな写真を撮るのを楽しんでいる方の作品を見るとすごいのたくさん。
とりあえず、今日は撮影初日ということで上野原市内にてこれだけ。

大野貯水池にて
0103_1.jpg

談合坂サービスエリア(下り)にて
0103_2.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆転 [日常]

25日の日曜日。
いつもの休日なら撮影に行くのですが、
起きたら曇っていたので撮影に行く気も起きず。
でも、ポケモンGOはやりたいので、
昼前に上野原ではポケモンの多く出る談合坂S.Aへ出発。
結局2時間程うろうろ。

いままでは撮影のついでのポケモンが、
いまではポケモンのついでの撮影になりつつある。
いや、この日は一枚も撮影しなかったなあ。
やっぱり中央本線から115系が消えてしまったことが大きい。

さて、ポケモンGOですが、現在のTLは31。
年内にはTL32にいけるかな。
こちらは育成状況。
IMG_3414.jpg

ポケモンGOより早く年賀状書かなくては。
プリンターがいつのまにか現Mac OSの対象外で年賀状印刷できず。
全部会社の年賀状になりそう。
印刷会社勤務なので、まあきれいな年賀状なのですが。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンタピカチュウ、げっとだぜーッ [日常]

今日から新しいポケモンが追加されるとのこと。
とりあえずポケモンGOを開くと、起動画面も変わっていました。
1.jpg

そして仕事を終えての帰路、いつものようにポケモンGO。
近くにいるポケモンを見ると、いましたサンタピカチュウ。
2.jpg

少しうろうろして待っていると登場。
3.jpg

一発でゲットできました。
この姿で29日までは出現するらしいけど、
その後、ゲットしたポケモンの姿は通常に戻るのかな?
4.jpg
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハロウィンイベント「Pokemon GO」編 [日常]

ハロウィンは自分には全く縁がなかったわけですが、
今日から約一週間、ハロウィンを楽しみます。
と、言っても楽しむのはPokemon GOのハロウィンイベント。
poke1.jpg

かなりおいしいイベントで、仕事が終わった後は歩きます。
この期間になんとかヒトカゲをリザードンに進化させたいのと、
できればあめのなくなったラプラスも一度くらいは強化したい。
poke2.jpg
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オート三輪 [日常]

職場の後輩とミゼットの話になり、
ミゼットの写真はすぐ見つからないけど、
こっちの3輪はすぐ見つかるかなと探してみたら見つかりました。
3rin1.jpg

昭和62年11月撮影のマツダ T2000です。
荒川線の撮影に行った時に撮影していました。
電柱の住所を見たら東池袋4丁目と書いてありました。
オート三輪を最後に見たのはいつかなあ。
3rin2.jpg
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

元気もらってます [日常]

毎日結構チェックしているのがTwitter。
基本は鉄道ネタですが、他にもいろいろタイムラインで流れてきます。
そんな中で知ったのがアイドルの夏目亜季さん。
病と向き合いながら頑張っている姿をTwitterやブログで見て、
応援したいなあと思ったわけですが、逆にこちらが元気をもらっています。
aki.jpg

明日は七夕、願い事を胸に夜空を見上げる人もたくさんいるかと思いますが、
少しでも多くの人に願いが叶うといいですね。
ところで、天気の方はどうかな?
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

己との戦い [日常]

昼休みを終え午後の仕事を開始。
ふとテーブル上のコーヒーカップを見ると、その側でクモが何やら不思議な行動。



コーヒーカップに写った自分の姿を見て、攻撃をしかけていました。
戦いは当然ながら勝敗つかず。
いつまでもやっているので可哀相になり、コーヒーカップを移動したら戦いが終了しました。

撮影はiPhone6にて。
動画は撮るのも初めて、YouTubeにUPするのも初めてなので、
至らぬ点あればご了承ください。
ちなみに自分のiPhoneは所謂「痛iPhone」。
外で使用する時は結構気を使います。特に撮影する時は相手にこう見えますから。
ita_iPhone.jpg
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あれから30年 [日常]

今日は命日です。
何年経っても忘れることはできません。
yukko.jpg

今日は仕事後、富士急行線の夜桜電車を撮影してきましたが、
特別な日なので、夜桜電車は明日の記事で紹介したいと思います。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インフルエンザA型 [日常]

インフルエンザA型に罹患し、昨日までほとんど寝てました。
やっと今朝熱も37度台まで下がり、8日夕以来パソコンを開きました。

infuru.jpg

8日、体調が悪いなと早々に帰宅してみれば熱は38.0度。
仕事中、体の節々が痛かったのは熱が原因のようです。
風邪薬を飲んで早寝した翌日朝、再度熱を計ると38.6度。
おかしいなあ、何故下がらないと思いつつ抜けられない仕事があるので出勤。
どうにか納期の仕事済ませたものの、定時までは保たず16時で早退して病院へ。
病院で熱を計ると40.6度。いままで38度台が最高記録だったの一気に更新。
なんて少し喜んだりしたけど、診断はインフルエンザA型でした。
薬をもらってそれ以降ほとんど寝てました。
やっと今日、37度台まで下がり、こうしてブログ更新です。
今週いっぱいは外出禁止なので、仕事に行けず。
祝日の今日も出勤だったんですよね。
仕事いっぱいで心苦しいけど、仕方ない。
フジサン特急の引退が7日で良かった。
14日だったら行けなかったなあ。
今週いっぱい、体調を見ながら皆様のブログ訪問したいと思います。
ちょっと疲れてきたので、また休養します。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー