So-net無料ブログ作成

都留市〜谷村町にて [富士急行]

今日は189系M52編成がかいじ186号に入り、
沿線はにぎわったことでしょう。
自分は相変わらず誰もいないところで撮っていたので静かなものでした。
さて、2月4日に撮影した分をまだ記事にしていなかったので、一駅分だけ紹介します。
雪が残っているかなと向かった都留市〜谷村町間。
都留市駅で下車すると少しだけありました。
舗装されていないところであればそこそこの雪景色。
何度も189系を撮影している自分としてはとにかくいろいろな場所で記録しておきたい。
引退の日までできる限り記録していきます。

都留市駅から少し谷村町方向に歩いて線路際、
古い家屋と冬の赤い実を絡めてM51編成のホリデー快速富士山1号を撮影。
4.jpg

16レはさらに谷村町方向に歩いて小さな神社前の公園で撮影。
子供の頃はこんな遊具で遊んだなあ。
後ろがわかりにくいですが、マッターホルン号と京王色の組み合わせです。
5.jpg

富士登山電車は検査中のため、171レは1000系一般車が代走。
16レで上った編成の内、マッターホルン号を切り離し京王色単独できました。
今度は神社をメインに撮影。
7.jpg

マッターホルン号は17レに入るのでそれを撮るため田野倉へ移動。
都留市駅から18レに乗って移動しました。
8.jpg

この日は他にもいろいろ撮っているのですが、とりあえず一駅分だけ記事にしました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー