So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑と189系祭り [中央本線・富士急行]

自分は今日からGW突入ですが、一般的にはもうGW中盤?
今日は189系4編成全て中央本線を走ります。
当初、かいじ186号の送り込みから撮ろうと目覚ましをセットしたのですが、
3時頃寝たので眠すぎて、目覚ましを再セットしてあずさ71号から撮影開始。
まずは大月駅で側線の京王色と絡めて撮影。
M52編成です。
1.jpg

かいじ186号は国鉄色のM51編成。
このへんではまかいじと離合すると思ってたのですが、
はまかいじが遅れていてだめでした。
天気も、薄雲が広がり、晴れてはいるもののすっきりしません。
やっぱり送り込みから撮っておけば良かったなあ。
2.jpg

ホリデー快速富士山1号は、富士急行線内で保育園のこいのぼりと絡めて撮影。
3.jpg

だいぶ薄雲が広がりほとんど曇りといった感じの中、
あずさ81号の送り込みを桂川の鉄橋で撮影。
8055Mが裏被りしてしまいました。
4.jpg

次の189系まで少し時間があくので、四方津に戻ります。
向かった先は大野貯水池横の御春山。
今日の天気では俯瞰はどうかなと思ったのですが、
新緑の中で国鉄色を撮っておきたかったのと、
来年も撮れるかわかりませんからね。
霞はかかっていますが、どうにか国鉄色のあずさ79号が撮れました。
5.jpg

続いてはM52編成の返却回送。
今度は山の稜線を入れて撮影。
天気は徐々に良くなり、暑くなってきました。
6.jpg

最後はN102編成のあずさ81号。
ツツジの位置を気にしていたら、シャッターを早く切りすぎて、
あさま色とわからなくなってしまいました。
7.jpg

明日は189系豊田車3本が走りますが、天気はいまひとつの予報。
さて、明日はどこでねらおうかな。
nice!(10)  コメント(5)