So-net無料ブログ作成
検索選択

桜花爛漫(大月編) [富士急行]

4月16日、上野原を後にして向かったのは大月駅。
今度は富士急行線と桜です。

確実に1000系が撮れる16レ、大月で桜が撮れる上大月駅にて撮影。
バックに写るのは都留高の桜です。
自分は東京の日野市出身ですが、もし子供の頃から上野原にいたら、
都留高か上野原高校どっちに行ったのかな。
日野では日野台高校に行ったのですが、一番の理由は家から近かったから。
同じ理由なら上野原高校かな?
1.jpg

一旦大月駅に戻りながらポケモンGO。
イースターイベント中なので、経験値稼ぎます。
そして大月駅では、1000系同士の並び。
岩殿山の桜はこの構図だとちょっとわかりにくいですね。
2.jpg

こちらは桜ではないですが、春の花ということで菜の花。
上大月駅を発車した1454Mを信号機と一緒に撮影。
この信号機、腕木信号機だった時代はあるのかな?
3.jpg

反対側にまわって、成田エクスプレス8号を撮影。
4.jpg

おまけで、国電時代の標識と絡めてもう一コマ。
5.jpg

上野原から大月駅に来た時、駅に1000系4連が止まっていたのを確認していたので、
その編成が入る17レを上大月〜田野倉間にて桂川と桜を絡めて撮影。
6.jpg

再びポケモンGOのため大月駅へ。
ここでは707レの8000系を桜絡めで撮影。
中央本線でも何か走っていたら良かったけど、
なかなかタイミングは合いません。
7.jpg

そして大月での最後は6000系のHM付き編成。
HMに合わせ、上大月駅で都留高の桜バックに撮影。
8.jpg

次回は四方津に戻っての桜花爛漫(四方津編)を紹介します。
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー