So-net無料ブログ作成

カウントダウン583系(その6) [鉄道]

ついに583系最後の日が来てしまいました。
Twitterで皆様の写真を拝見していました。
友人も撮影に行っているので、暑中見舞いか年賀状で写真もらえるかな。
ブログで583系を紹介するのも今日で一区切り。
一枚目は平成5年10月、三戸〜目時間の馬淵川鉄橋にて。
当時リバーサル撮影で、この日は結構条件が厳しく、
被写体ぶれ写真連発となってしまいました。
とりあえず一番ぶれの少なかった写真を紹介。
この時も撮影目的は583系ではなく、普通客車列車でした。
583_61.jpg

こちらは三戸駅に向かっての帰路に撮影。
編成最後尾が切れてしまったのが残念。
583_62.jpg

こちらは元583系の715系です。
白坂〜豊原間の黒川鉄橋にて、平成4年11月に撮影。
この時は磐越西線に撮影に行く途中に寄り道撮影で、
ここでの目的は北斗星でしたが、この列車も撮れて良かったです。
583_63.jpg

今日、四方津で桜を撮影していますが、
そちらは明日の撮影とまとめて紹介したいと思います。
四方津の桜の状況は、Twitterに載せていますので、
そちらを参考にしてもらえればと思います。
「しおつ」か「shiotsuphoto」で検索してください。
ブログと同じアイコン使っているのでわかると思います。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー