So-net無料ブログ作成
検索選択

189系と富士急行1000系京王色編成 [中央本線・富士急行]

三連休初日、中央本線を189系4本が走る久しぶりの189系祭り。
昨日は仕事しながらどこでどう撮ろうかいろいろ考えていたのですが、
M51編成がどの運用に入るかで場所を決めようととりあえず大月へ。

M51編成が富士急行線に入る運用だったら、富士急行線内と思っていましたが、
Twitterをチェックするとかいじ186号。
それなら大月駅周辺でまとめて撮ってしまおう。
富士急行線では、1000系の運用も先週とは変わり8レは6000系でした。
こちらは10レになります。
京王色編成が、側線でお休み中。
京王色編成がここにいるなら、今日の189系は全て京王色編成と絡めて撮ることに決定。
1.jpg

かいじ186号はM51編成。
京王色編成の方が主役になっていますが、好きな車両なので自分的にはOK。
2.jpg

後追いで岩殿山をバックにもう一枚。
3.jpg

大月停車を反対側から撮れないかと移動していたらNO.DO.KAが来ました。
完全な未チェックで慌てて撮影したら露出アンダー。
どうにか画像処理してここまでもってきました。
左奥には30年代カラー編成もちらっと見えるからまあ富士急行線絡めとわかるかな。
4.jpg

ホリデー快速富士山1号は今日もM50編成。
13レに入る30年代カラー編成と一緒に撮影。
5.jpg

そして後追いで京王色編成と絡めて撮りました。
6.jpg

189系豊田車ラストは山梨富士3号。M52編成です。
富士急行線ホームの車両を入れてまずは一枚。
7.jpg

そして、富士急行線への渡り線で京王色編成と絡めてもう一枚。
8.jpg

13レを撮って次の場所に移動開始です。
次はムーンライト信州の送り込み回送。
9.jpg

向かうのは岩殿山。途中こんな琺瑯看板がありました。
10.jpg

もう一枚。
11.jpg

岩殿山からの俯瞰、今日は富士山も絡めての撮影。
肝心のN102編成はだいぶ小さくなってしまいました。
一応こちらの写真でもちゃんと京王色編成は画面に入れています。
12.jpg

今日は189系4本では終わりません。
四季島の試運転がありました。
桂川に並行して大月駅に向かいます。
13.jpg

中央道大月インターチェンジ付近を下って行くところをもう一枚。
14.jpg

この後、成田エクスプレス8号まで撮って俯瞰撮影は終了。
下山後はポケモンGOをやりながら上り列車を待ち、
高尾にポケモンGO遠征をして本日は終了。
高尾では上空を行くMV-22Bオスプレイを撮ることができました。
15.jpg
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー