So-net無料ブログ作成

春の富士急行線そして四季島 [中央本線・富士急行]

今日は車の定期点検のため、田野倉のネッツトヨタ甲斐へ。
予約は9時半なので、その前後に富士急行線の撮影です。

まずは禾生駅付近で富士山バックに8レを撮影。
1.jpg

211系も富士急線内ではちゃんと撮影します。
2.jpg

定期点検の予約時間に遅れないよう、お店最寄りの田野倉駅に移動します。
ここでは現在1000系同士の交換風景が撮影できます。
10レの30年代カラー編成と11レの現行色。
現行色と言ってもいまやこの1編成のみだし、
30年代カラー編成と言っても平成になってもこの塗装の車両ありましたね。
3.jpg

一旦お店に車を預け、待ち時間にまた撮影。
昨日の快速富士山にはM51編成が入ったようですが、
ホリデー快速富士山1号はいつも通りのM50編成。
4.jpg

同じ撮影場所から振り返って702レを長望遠にて。
5.jpg

朝、車で走りながらまだ梅が撮れるなと目をつけていた場所。
13レが下って行きます。
6.jpg

ここまで撮って、点検の終わった車を回収。
続いて向かったのは上大月駅近くのコインパーキング。
しかし、満車。
これから撮るのは四季島。
岩殿山バック、1000系絡めの2カットを大月駅西の跨線橋で撮ろうと思っていましたが、
車を路駐して離れるわけにもいかないので、車の置ける場所の脇から撮影と予定変更。
四季島の来る前に、上大月駅を発車した16レを撮影。
今日はマッターホルン号+富士登山電車でした。
7.jpg

そして、やっと昼間に撮れた四季島。
バックに1000系京王色を絡めて撮影。
ここから岩殿山、1000系両方入れて撮ることも可能です。
8.jpg

後追いでもう一枚。
9.jpg

午後から用事があるので、午前中の撮影はこれにて終了。
そして用事を終えた夕方。
地元四方津にて、ホリデー快速富士山2号を撮影し、本日は終了。
10.jpg
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー