So-net無料ブログ作成

初夏の彩り [富士急行・バス]

5月27日、富士急行線へ向かう。
前日も撮影に行っているのですが、天気がいまひとつで再訪。
この時期、田んぼに水が入り、水鏡や田植え風景なども狙えます。
向かうは禾生〜赤坂間の田んぼですが、その前に禾生〜田野倉間の鉄橋へ。
まずは1455M。
中央本線ではあまり写欲の湧かない211系ですが、
富士急行線だと撮りたいと思うから不思議。
27_3.jpg

本日のお目当ては12レの1000系。
前日は京王色でしたが、この日も京王色でした。
前日田植えがまだで水鏡を狙えた田んぼは田植えが終わっていたので、
水鏡狙いは止めて植えられた稲をメインに撮影。
27_2.JPG

この後に用事があるので、帰路につきつつぎりぎりまで撮影。
禾生駅近くで古そうな家屋を入れて富士急山梨バスを撮影。
27_5.jpg

鉄橋に戻ってきました。
この場所では初めての撮影になるE257系のホリデー快速富士山1号。
27_6.jpg

702レまで撮って富士急行線撮影は終了。
27_7.jpg

帰路につきつつ道の駅つるへ。
前日、この近くを通った時、バスと水鏡いけるなと思った場所へ。
そして富士急山梨バスを狙い通り水鏡で撮影。
27_8.jpg

少し待って大月行きのバスを道の駅、リニア実験線と絡めて撮影。
27_9.jpg

一旦帰宅して用事を済ませ、四方津で少々バス撮影。
自宅から大野貯水池に向かう途中、太田上行きのバスを日向入口バス停付近で撮影。
27_10.jpg

ちょっと待って太田上から戻ってきたバスを西大野バス停付近で
実って茶色に色付いた麦をバックに撮影。
麦秋と言って、初夏の季語になってますね。
27_11.jpg

これでこの日の撮影を終了しました。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

an-kazu

水鏡バス・・・イイですね(^^)v


by an-kazu (2018-06-02 17:35) 

しおつ

an-kazuさん
この場所を通った時、絶対バスで水鏡やろうと思いました。
バスでも季節感重視でいろいろ撮影していきたいと思います。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-06-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。