So-net無料ブログ作成

岩殿山入山規制解除 [中央本線]

夏に大雨による土砂崩れで入山禁止となっていた大月の岩殿山。
本日12月7日、一部を除いて入山規制が解除されました。
E351系、189系の引退を前に登山できるようになったのは幸い。
引退前にもう一度俯瞰撮影をしておきたいですね。
こちらはブログに一度載せていますが再掲。
平成22年1月、深夜の岩殿山から撮影した大月駅です。
大月滞泊の201系の横にはムーンライト信州が停車。
その他115系、E233系、保線車両の姿も確認できます。
いまはホームの屋根が延長され、俯瞰撮影しにくくなりました。
ootsuki1.jpg

下山して早朝の大月駅でも撮影。
始発列車の発車前だと思います。
ootsuki2.jpg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

ゆるキャラ

このタイミングで入山出来る様になったのは
嬉しいですね、しかしこの頃の様に苦労してまでも
撮りたい魅力的な列車が減りましたね。
確かこの時のしおつさんは車の中で夜を明かしたんでしたっけ(^○^)
by ゆるキャラ (2017-12-08 16:46) 

しおつ

ゆるキャラさん
気軽に登れる山なので、規制解除が引退前で良かったです。
撮りたい列車、もうほとんど残っていないのが残念。
189系が引退したら、富士急行線の元京王車両と貨物列車くらいしか写欲わかないかなあ。
今回の写真ですが、車の中で夜明かしでした。
この寒い中、201系の大月滞泊撮って朝まで駅で待機していた強者もいらっしゃいましたね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-12-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。