So-net無料ブログ作成
検索選択

キハ82って人気ある [鉄道]

昨日は8月2日でキハ82の日。
キハ82の記事は過去に載せていたので、昨日はTwitterとFacebookだけ更新しました。
そうしたら、Twitterは自分の投稿ではそれなりな数いいねもらえました。
結構人気ある車両なんですね。
せっかくなので、こちらにも写真再掲したいと思います。

平成3年8月の紀勢本線をバイクで巡って撮影しました。
一日目は当時住んでいた日野から移動のみで新宮泊。
二日目は北上しながら撮影し松阪泊。
三日目は少しだけ撮影して帰路につくという慌ただしい行程でした。
82_1.jpg

82_2.jpg

82_3.jpg

82_4.jpg

82_5.jpg
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

NEX

キハ82は実物を見ることが出来ませんでした。
絶景の場所で撮られた写真、すばらしいです。
by NEX (2017-08-03 23:41) 

hanamura

先日訪れた「リニア・鉄道館」にも展示されていました。
ヘッドマークは「ひだ」でした。時々かけ替わるのでしょうね。
by hanamura (2017-08-04 05:40) 

suzuran6

お久しぶりです。
82系はもしかすると私が「鉄」の世界に入り込んだ原因かもしれません。
特急列車があこがれのハナタレ小僧、いつも遊んでいる公園の横の旧千歳線がはしっており「おおぞら」「おおとり」が13両編成で走っておりました。蒸気の引く貨物がまだ走っていた頃です。遊んでいた子供たちみんなで手を振っていました。
憧れの特急列車は、すべて82系でした・・・
貫録のある時代の「特急型車両」として人気があるのでは・・・と思っております。
by suzuran6 (2017-08-04 16:48) 

しおつ

NEXさん
自分は引退前にどうにか間に合いました。
海バックの場所、夕方がいい光線状態らしいですが、
撮影は朝、宿を出てすぐなので列車あちょっと沈んでしまいました。
この場所も昨年だったか行かれた方の記事を拝見しましたが、
棚田はなくなっていました。

hanamuraさん
国鉄時代を代表する特急型気動車なので、
展示もうなずけますね。
小樽にも保存されていたかな。
この当時、ひだを撮るか南紀を撮るか迷って、海バックのこちらにしました。

suzuran6さん
こんばんは。こちらこそご無沙汰しております。
82系、北海道だと絵になる場所も多かったでしょうね。
鉄入りのきっかけ、自分は何かなあ。
子供の頃は豊田駅によく電車を見に行っていたらしいけど、
あまり覚えていません。
Twitterのいいねも100を超え、
あらためて人気車両ということを実感しました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-08-04 22:30) 

近所のNOBU

キハ82、格好いいですね。実家の近くを南紀が走っていたのですが、乗ったことなし。悔やまれます。
by 近所のNOBU (2017-08-06 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント