So-net無料ブログ作成
検索選択

世界水泳2017開催地のブダペストにて [海外]

今月末までハンガリーのブダペストで行われている世界水泳2017。
日本選手はまだ金メダル出ていませんが、これからに期待です。
さて、ブダペストですが、平成8年に以前勤務していた会社の海外研修で
ちょっとだけ立ち寄ったことがあります。
研修とは名ばかりの旅行なので、かなり楽しませてもらえました。
いろいろあった会社ですが、そこは感謝しています。

自分は鉄なので、海外に行っても自由行動になると鉄路を求めて単独行動。
今回はとりあえず、路面電車の写っている写真をピックアップしてみました。
車両は黄色なので、この後の遠景からの写真でもどうにか見つけられるかな。
撮影は平成8年7月です。
1.jpg

ドナウ川に架かるどこかの橋の上からの撮影です。
2.jpg

ドナウ川の反対側に来ました。
対岸左端の建物は国会議事堂です。
漁夫の砦からの撮影かな。
路面電車は中央やや右に写っています。
3.jpg

ドナウ川に架かるくさり橋を入れての撮影。
こちらは王宮近くからの撮影かな。
路面電車は2両写っています。
4.jpg

おまけ
ブタベストからウィーンへ戻る途中のバス車内からの撮影になります。
5.jpg
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

やまびこ3

夏のブダペストで研修とはいい季節でしたね。路面電車の元気な都市は楽しいもんです。
数年前に洪水のドナウ川にひやひやしながらウィーンから向かったのが懐かしいです。
by やまびこ3 (2017-07-27 22:01) 

しおつ

やまびこ3さん
景気の良かった頃で、いろいろ楽しめました。
この時の旅行では、他都市でも鉄道撮影できました。
洪水のドナウ川、危ない状況だったのかな?
もう海外に行くこともないだろうなあと思うけど、
可能であれば撮影抜きののんびり旅もしてみたいものです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント