So-net無料ブログ作成
検索選択

復活まであと少し [中央本線]

しなの鉄道で115系スカ色が復活するまで10日を切りました。
慣れ親しんだ塗装が復活するのは嬉しいことです。
撮りに行きたいなと思いつつ、地元以外での撮影に意欲がなくなっている昨今、
皆さんがネットに上げる写真を見て楽しめばいいかなとも思う自分。

こちらは平成11年9月、四方津駅にて撮影した9両編成の115系スカ色。
この当時は休日にこんな編成が撮れたんですよね。
115.jpg
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

ゆきちゃん

9両編成のスカ色!
もう少し長く見えるのは広角気味だからでしょうか。
長編成の国鉄色、カッコいいですね。
by ゆきちゃん (2017-07-20 21:54) 

ゆるキャラ

やはり9両だと迫力が違いますね~!
もちろんつい最近まで撮影出来た
6両や3両でも有り難味はありますが(^○^)
最近山線の撮影に行っていないので
私の中では今でも115系が走っている様に思えてなりません。

by ゆるキャラ (2017-07-20 22:47) 

hanamura

山というか、雨男は水源地に呼ばれている???
9両というのがイイですね。「9」が好きな雨男
by hanamura (2017-07-21 04:57) 

しおつ

ゆきちゃんさん
CONTAXのコンパクトカメラで撮った写真で、28mmだったかな。
当時は通勤時からいつも持ち歩いているカメラでした。
広角効果は確かに編成長をさらに長く見せていますね。
この列車、もっと撮っておけばよかったなあ。

ゆるキャラさん
休日朝の9両、この頃は撮影して居る人もほとんどみませんでした。
115系を失って、自分は撮影意欲は激減。
それを補っているのがポケモンGOかな。
それもあるから日々の撮影にも出かけられます。

hanamuraさん
今年は水源地にあまり雨男は呼ばれていないのかな?
都心部ではゲリラ豪雨とかありますが、
水源地では聞きませんね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-07-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント