So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨晴れと艦これ編成 [富士急行]

なかなか梅雨らしい天気が続かず、また晴天下の撮影。
艦これ編成と紫陽花を撮っておきたいなと思い、富士急行線へ。
しかしながら今年は例年に比べ、紫陽花が少ないような・・・。
まずは大月で6レの艦これ編成と現行色の並び。
一応左側に紫陽花少し写っています。
1.jpg

9レで大月を後にする艦これ編成。
前面窓には紫陽花が写り込んでいます。
2.jpg

田野倉駅方面に徒歩で移動しながら、
途中の田んぼでホリデー快速富士山1号を撮影。
3.jpg

山梨富士3号は、名前のわからない花をメインに撮影。
4.jpg

14レで河口湖から戻ってきた艦これ編成。
田野倉〜禾生間の田んぼで撮影。
5.jpg

田んぼにはオタマジャクシの他、何かの稚魚が泳いでいました。
6.jpg

16レはマッターホルン号。
一応紫陽花と絡めての撮影。
7.jpg

15レで大月から戻ってきた艦これ編成。
「でんしゃにちゅうい」の看板はいまいち目立たなかった。
次回は側面のラッピングがわかるような構図で撮りたいですね。
8.jpg

大月へと戻りながら、NEX8号を木製架線柱と絡めて撮影。
9.jpg

上大月駅では、18レのトーマス号を撮影。
10.jpg

ラストは20レの艦これ編成。
11.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

hanamura

水田は美しい。稲の成長が、ありがたい。
来週(半夏生)には、ドジョウ食べよう!(タコもアリとか?)
帝国海軍の極秘には迫れましたか? うぅ! プ~! プ~! プ~!
by hanamura (2017-06-25 09:30) 

しおつ

hanamuraさん
田んぼは水張りから稲刈り・はざかけまでいろいろ変化が楽しいですね。
ドジョウ、昔は田んぼの用水路でたくさん見かけたけど、
いまは見ないなあ。
でもこの辺ならどこかで見られるでしょうね。
帝国海軍の極秘には迫れませんでした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-06-25 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント