So-net無料ブログ作成

EF66の日 [鉄道]

連日続いた日付関連の鉄道ネタ。
自分は今日でおしまいです。
残念ながらEF67は撮影していません。

さて、今日は6月6日でEF66の日。
自分はそれほど馴染みのある機関車ではありませんが、
少ないながらも撮影はしています。

今日は遠征した時の、下関駅でのスナップ。
撮影は平成16年の9月です。
まずはさくら・はやぶさ。
66_1.jpg

115系湘南色の見送り。
66_2.jpg

あさかぜ。
66_3.jpg

貨物列車が通過していきます。
66_4.jpg
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

schnitzer

以前は通勤時に毎日見ていたEF66。
いなくなってからずいぶん経ってしまいましたね。
このあさかぜに乗って下関遠征をされたのでしょうか。
あさかぜにも乗ってみたかったです。
by schnitzer (2017-06-07 01:06) 

トータン

66は間近で見たことなく モノレールからの俯瞰で目撃したのみ 100番台は数回目撃していますが まさかあれも66だとは思いもよりませんでしたから(^^; 随分と鉄と遠ざかっておりました。
by トータン (2017-06-07 17:59) 

しおつ

schnitzerさん
自分は九州遠征の時と何かのついでぐらいしか
EF66を撮る機会がありませんでした。
まだEF66は現役ですが、ブルートレインを牽引しないのが寂しい限りです。

トータンさん
自分はブルートレイン撮影、乗車のため近くで見ることができました。
100番台は同じEF66とは思えませんね。
EF66、まだ撮る機会あるかなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-06-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント