So-net無料ブログ作成

EF62の日 [鉄道]

昨日、61で連想するのはEF58-61かなと書きましたが、
いま撮影されている方だとC61なのかなと、今日になりふと思いました。
自分はC61を撮っていないので、昨日は全く思い浮かびませんでした。

さて、今日は6月2日。
昨日からの流れで今日はEF62の日ということで、写真捜索。
EF62はあまり撮っていないんですよね。

こちらは昭和62年5月、上野駅にて。
能登でしょうか?
62_1.jpg

別アングルでもう一枚。
B寝台が連結されています。
62_2.jpg

明日はEF63の日、明後日はEF64の日と、しばらく忙しくなります。
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

hanamura

あらら・・・こちらこそ、失礼いたしました。
てっきり戦車の方かと、思い込みました。(あはは笑)
「別アングル」超カッケ~!!こんど真似っ子します。メモメモ!
by hanamura (2017-06-03 07:52) 

schnitzer

EF62は子供の頃に急行白山、急行妙高などの客レを利用したことがあります。
車両は10系客車で寝台はもちろん3段でした。
EF6Xシリーズは水曜日までは使えますね(笑)
by schnitzer (2017-06-03 12:52) 

しおつ

hanamuraさん
戦車の方はご期待ください。
機関車はいろいろな角度で撮って、
今後の撮影に活かしていきたいなと自分も考えています。

schnitzerさん
自分は客レというと、夜行急行、寝台特急に乗ることができました。
EF6Xシリーズ、自分はEF66までで終わりかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-06-03 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント