So-net無料ブログ作成

愛鳥週間ということで鳥の名前が付く列車、その5 [鉄道]

愛鳥週間五日目、本物の鳥の写真はこの次のブログに載せられるかな。
今日は昭和63年12月撮影の特急つばさ。
鳥の名前ではなく部位の名称ですね。
一応鳥関連ということで。
こちらは上野駅に向かうところを後追い撮影かな。
tsubasa1.jpg

そして、上野駅から折り返して秋田を目指します。
現在は新幹線がその名を引き継いでいますね。
tsubasa2.jpg
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

NEX

東北新幹線開業後もしばらく残った貴重な東北特急でしたね。
引退間際に指定券を買って記念乗車しました。
天候悪化で途中で運転取り止めになり、特急料金は払い戻し対象に
なりましたが、特急券を回収されるのがいやだったので払い戻し
せず、券を手元に残した思い出があります。
by NEX (2017-05-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント