So-net無料ブログ作成

桜花爛漫(四方津編) [中央本線]

今週もハードだった。
19日は深夜1時に仕事が終わり早く帰って寝たいところ、
ポケモンGOのイースターイベントやりたくて、1時半までポケモンGO。
20日は少し早く終わったのでイベント最終日を満喫すべく、
上野原で一番のポケモン集中地談合坂上りサービスエリアへ。
とりあえず、TL35に到達。

さて、本題に戻って桜花爛漫(四方津編)です。
16日、上野原、大月で桜と鉄道を撮影して、四方津に戻ってきました。
昔ながらの駅名板もかなり姿を消しましたが、四方津駅には健在。
桜は以前はもっとあったのですが、安全上かかなり間引きされました。
1.jpg

四方津に戻り帰宅する前に、跨線橋脇に移動して18Mと19Mの離合を撮影。
なかなか思った位置では離合してくれませんね。
これからもこの列車の離合は撮っていきたいと思います。
2.jpg

そして夕方、駅に戻ってきました。
この日で桜の撮影もほぼ終了。
445Mの横を23Mが通過していきます。
3.jpg

ホリデー快速富士山2号です。
西日を受けて輝く車両、そして桜。
来年もこの組み合わせは撮れるかな。
4.jpg
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

hanamura

西日☀桜と富士山・・・黄色いのは花ですか?
「はまかいじ」は乗ったので、別の、GW臨時列車を予約しました。
今から、楽しみなのですが、あんまり私が期待すると・・・。
by hanamura (2017-04-22 10:10) 

cyuo-line

しおつさん、こんばんは。

お〜、351系の上りも下りもS1編成ですね。
個人的に流線型のクーラーの形が気に入っている車両です。
量産先行車ですから真っ先にいなくなる運命なので
今のうちに撮りためておかなくっちゃ…ですね。
では、また…。
by cyuo-line (2017-04-22 19:08) 

しおつ

hanamuraさん
右手の黄色っぽいのは西日に透かされた新緑です。
この時期、桜の他、淡い新緑もきれいです。
予約されたGW臨時列車は189系のあずさ、かいじあたりでしょうか?
今年のGWも自分は中央本線沿線で撮影していると思います。

cyuo-lineさん
意識していませんでしたが、確かに量産先行車ですね。
クーラー形状は車両に合わせたこちらがいいですね。
台座のでっぱりも羽みたい。
今日もE351系撮影してきました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-04-23 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント