So-net無料ブログ作成

カウントダウン583系(その4) [鉄道]

今日の583系は昭和63年2月、上野駅での撮影。
確か昨日の記事の写真を撮った後に、
上野駅に行って撮ったのではないかと思います。
当時、早朝の上野駅はひっきりなしに寝台列車が入線して楽しかった。
583_4.jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

やまびこ3

「ゆうづる」懐かしいです。
昔は電車「ゆうづる」はなかなか寝台券がとれなかったですね。
東北新幹線開業後の撮影だと思いますが、新幹線リレー号塗装の185系も懐かしいです。
(185系の1編成がこれに塗り替えられるといううわさもありますが)
by やまびこ3 (2017-04-06 23:21) 

ゆきちゃん

583系の寝台特急、懐かしいですね。
確かパンタ下のハネだけ2段になっていたような…
そこを指定して乗った覚えがあります。
by ゆきちゃん (2017-04-07 21:43) 

NEX

しおつさんも583系の写真を沢山撮られていたのですね。
しかもご自分で現像されたとのこと。
トライXとD76の組み合わせですか?
最近東京の大型カメラ店に行く機会がありましたが、
フィルム売り場が絶滅寸前なのを見て時代を感じました。
by NEX (2017-04-07 22:00) 

しおつ

やまびこ3さん
自分は野辺地に行ったときに一度だけ583系に載りました。
隣の185系の塗装も今となっては懐かしいですね。
最近はストライプばかりになり、他の塗装もみたいですね。

ゆきちゃんさん
自分が一度だけ寝台列車で乗った583系は、3段の中段でした。
小さい窓から外の景色を見るのが楽しかったです。
寝台列車、乗りにくくなりました。

NEXさん
583系は何かのついでに撮影していました。
現像は写真学校に通っていたので、課題を兼ねてでした。
撮影、現像はコダックの組み合わせがメインでした。
その当時新発売になったT-Maxと言うフィルムも使いましたが、
そちらは専用現像液がありましたね。
昔のフィルム売り場はかなり広かったですよね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-04-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント