So-net無料ブログ作成
検索選択

竜王貨物今昔 [中央本線]

今日ものんびり起床。
撮影に行かないと体が鈍ってしまうので、貨物列車を1本だけ撮影。
四方津駅バリアフリー化の話も出ているので、
今や貴重な木造駅舎が少しでも写る構図にしておきます。
0205.jpg

さて、今回撮影した貨物列車は83レで行き先は竜王駅。
以前は、EF64重連が牽引していました。
タイトルは「竜王貨物今昔」ですが、そんな昔の写真ではなく、
こちらは平成11(1999)年撮影の竜王貨物です。
桂川に架かる川合橋からの撮影ですが、現在は手前に水路橋が架かり、
桂川を入れて撮るのが難しくなりました。
0205_1.jpg

おまけ
今日は2月05日で205系の日ということで、
富士急行線の元205系の写真を載せたいと思います。
平成26年2月、上大月駅にて。
205.jpg
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

NEX

富士急の写真いい感じですが、これはあの大雪の時のものでしょうか。
足元大変だったと思いますが。
by NEX (2017-02-05 23:02) 

cyuo-line

しおつさん、こんにちは。

川合橋からの写真、水道管がない頃は
桂川がこんなにスッキリ写せたんですね〜。

昨年秋、大呼戸俯瞰の帰りに
橋柱の上に立って撮影をしている人を見かけましたが、
見ている方が怖くなりました。
気持ちは解らなくもないのですがね…(^^)

ロクヨン原色重連、東線ではもう見られないのでしょうかね。
by cyuo-line (2017-02-06 02:47) 

EF65-1111

83レ 昔はEF64-0原色重連だったのですね.懐かしい
中央線は,めっきり寂しくなってしまいました.残念.
by EF65-1111 (2017-02-06 09:27) 

しおつ

NEXさん
あの大雪の少し前、2/4の撮影です。
この年は撮影記録を見ると結構雪降ってますね。
一回目の大雪は2/8、そして山梨が陸の孤島になったのが2/14でした。
この上大月駅での撮影は電車で行ったのかなあ。

cyuo-lineさん
そうなんです、あの水道管橋ができたおかげで撮りにくくなりました。
川合橋の親柱で撮っていた人、もしかしたら自分かも。
年に数回そこで撮ってます。
紅葉の頃だと間違いなく親柱に登って撮ってます。
横の掲示板につかまって立ってますが、
確か以前はなかったような。
まあ、落ちたら良くて大けがといったところで、
びくびくしながら撮ってます。
寒い時期だと米軍の濃緑色のジャケット着て、
オレンジのリュック背負ってます。

EF65-1111さん
昔はEF64-0重連でしたね。
その後EF64-1000重連でしたっけ。
現在の2083レにあたるコンテナ貨物が単機牽引だったかな。
そうそう、EF65-1111さんのブログにコメント何度か入れたのですが、
ブログに反映されていないようで、エラーでコメント届いていないかな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-02-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント