So-net無料ブログ作成

四方津にて [中央本線]

一週間ハードな勤務が続いたので、土曜はゆっくりしよう。
といっても、資源ゴミを出すため一旦7時に起きて二度寝。
二度寝が長くなり起きたらお昼近くでした。
ホリデー快速富士山1号にはもちろん間に合わず。
ただ、久しぶりにリゾートエクスプレスゆうが下ってくるので、
それだけでも撮っておこうと、四方津の農協付近までポケモンやりつつ歩いて移動。
後追いで撮ってみました。
1.jpg

一本だけ撮って帰るのももったいないので、四方津駅付近へ移動して、
18Mと19Mの離合ねらってみました。
なかなかねらった場所で離合しませんね。
2.jpg

今度は四方津駅を俯瞰できる場所に移動。
木々が伸びすぎ、上り列車はなかなかうまく撮れません。
成田エクスプレス41号が四方津駅を通過していきます。
3.jpg

この後、83レまで撮影して撤収しましたが、
その後EF64が下ったようですね。
朝から何も食べていなかったので早々に帰宅したのが裏目。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

Cedar

振り子電車のすれ違い、印象的です!
by Cedar (2017-02-05 08:01) 

やまびこ3

「スーパーあずさ」同士のすれ違い。振り子がきいているんでしょうね。いい記録になったのではないでしょうか。
by やまびこ3 (2017-02-05 08:32) 

hanamura

うほほほ・・・「あずさ」&「あずさ」
なんだかぁ、かわぁ~いぃ~!
(ジジイが、言うな!)
by hanamura (2017-02-05 11:50) 

しおつ

Cedarさん
手前の直線区間での離合を期待しましたが、
傾いてる場所での離合の方がこの車両らしいですね。
また挑戦してみます。

やまびこ3さん
115系末期はC1編成と豊田の115系の離合を撮るべく
ここで何度も撮影に挑戦しました。
E351系はなかなか置き換えの話が進みませんが、
離合風景を早めに撮っておこうと思います。

hanamuraさん
もう少し手前で「あずさ」&「あずさ」になると良かったなあ。
これから置き換えが始まると、また撮影者が増えるかな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-02-05 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント