So-net無料ブログ作成

晩秋の菊花山俯瞰 [富士急行]

23日夜からはまさかの雪予報。
車通勤なのにタイヤはまだノーマル。間に合わない。
さて、雪は夜からで午前中は晴れ予報。
だったに、起きてみればどんより曇り空。
それでも、晩秋の紅葉を撮ろうと今日は富士急行線へ。
晴れれば山頂近くの撮影場所に行こうと思っていたけど、
曇りでかなり暗いので一番下の撮影地へ。

途中上大月駅で6レを撮影。学生さんもマフラー巻いて寒そうでした。
1.jpg

上大月駅からほどなくして到着した菊花山の撮影地。
8レには京王色編成が入りました。
元京王車両の運用も減っているのが残念。
2.jpg

大月からの折り返し11レで再び京王色編成。
今度は周囲を広く入れて撮影。
晴れていれば、まだ紅葉がきれいだったのですが・・・。
3.jpg

ここからは木々の隙間をぬって中央本線も少し見えました。
はまかいじが下って行きます。
4.jpg

ホリデー快速富士山1号はいつも通りM50編成。
崖ぎりぎりまで岩肌を少々入れて撮ってみました。
5.jpg

再び中央本線。2083レが通過。
6.jpg

702レの富士山ビュー特急、人工物を極力避けて撮ってみました。
7.jpg

山梨富士3号はE257系幕張車。189系じゃないと気合い入りません。
ここまで撮って菊花山での撮影終了。
8.jpg

大月駅への帰路、上大月駅で15レの6000系マッターホルン号を撮影。
9.jpg

4540Mはゆず?と絡めて撮影。
10.jpg

大月駅に戻ってきてすぐに来たのは83レ。
菊もこの時期の風物ですね。
11.jpg

おまけ
今日から一週間ポケモンGO感謝祭。
今日話題になっていたのはこのポケモン。
ポッポをゲットしたら変身しました。
12.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ゆるキャラ

あえて岩肌を入れて紅葉と撮っM50の
写真を見たとき思わずこれはイイと興奮!
岩肌に引っ掛かった枯葉もなんだかヒヤヒヤ感があり
色々と面白い1枚ですね!
by ゆるキャラ (2016-11-24 16:54) 

しおつ

ゆるキャラさん
会社の後輩にメールで現在地の写真を送る時、
岩肌を入れて撮ったら良い感じだったので、
M50でも試してみました。
明日が休みなら雪を入れて快速富士山をここで撮ってみたかった。
でも土曜もまだ雪あるかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-11-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント