So-net無料ブログ作成

紅葉と河口湖行き [中央本線]

体調を今日中に快復させようと今日の撮影は車移動。
紅葉の見頃なので、撮影に行かないという選択肢はありません。

毎年紅葉の時期に行ってる梁川〜四方津間の対岸です。
最近はポケモンGOにはまり過ぎ、ポケモンの出現しない場所はどうも面白くない。
ここもそんな場所です。

今日の更新では河口湖行き3本を紹介。
まずはホリデー快速富士山1号。
列車は左に小さく写っています。M50編成です。
1.jpg

梁川駅手前のトンネルに入るところでもう一枚。
2.jpg

今日は宴の団臨がありました。
昨日のかいじ186号、当初はここで撮ろうと思っていました。
3.jpg

次の河口湖行きは山梨富士3号のM52編成です。
梁川駅を通過していくところを後追いで撮影。
列車は右上の鉄塔のところに小さく写っています。
拡大すればM52編成とわかりますが、このサイズだとわかりませんね。
当ブログは写真を載せるにあたって全て画質を下げています。
実際はコンデジでもちゃんと撮れますよ。
4.jpg

ここまで撮って用事のため撤収。
撮影を再開したのは11時半頃の83レからでしたが、
その間に今日は四季島が下ったのですね。
あ〜、撮りたかった・・・。

そして河口湖行き3本目は成田エクスプレス8号です。
今度は上野原〜藤野間の対岸からの撮影です。
5.jpg

今日はほとんど歩くことなく終わってしまいました。
ポケモンGOのレベル30、いつになったら到達できるのかなあ。
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

あおたけ

山線の紅葉もだいぶ色づいてきて、
秋の深まりを感じますね〜(^^)
梁川駅手前のトンネル俯瞰、いいですね!

by あおたけ (2016-11-14 09:14) 

やまびこ3

梁川駅前のアーチ橋、素晴らしい紅葉に囲まれる場所なのですね。
今年の紅葉は今一つかもしれませんが、これから色づきがよくなりますかねえ。
by やまびこ3 (2016-11-15 21:18) 

しおつ

あおたけさん
この時期、朝の通勤時に紅葉の変化を見るのも楽しみです。
走りながら、次のお休みはどこで撮ろうか考えます。
この俯瞰場所はいろいろアングルが工夫できますね。

やまびこ3さん
梁川周辺は、この付近では一番桂川の紅葉がきれいかと思います。
太陽の位置で紅葉は色がずいぶんかわって見えます。
今年もこちらはそれなりにきれいかなと感じます。

niceを入れてくださった皆様
by しおつ (2016-11-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント