So-net無料ブログ作成

四方津の紅葉 [中央本線]

今日は富士急電車祭りでしたが、人が集まる場所での撮影は好きではないので行かず。
当初は富士急行沿線で、普段と違う運用を期待して撮影する予定でしたが、
相変わらず風邪のため体調万全ではなく断念。
車で近場に行って189系3本を軽く撮って終了。
そんな計画でしたが、ポケモンGOをやりたいので少し歩いて地元で撮影してきました。

撮影場所は四方津〜上野原間です。
まずははまかいじ。
422Mが上ってきたので並びにしてみました。
1.jpg

2083レは荷物満載。
2.jpg

ホリデー快速富士山1号はM50編成。
とにかく撮ったことのない構図を心掛けます。
3.jpg

M51編成はかいじ186号。
Twitter見てたら列車が来て慌てて撮影。
本当はもう少し右側の紅葉を入れる予定でした。
4.jpg

ラストは山梨富士3号を後追いで撮影。
5.jpg

おまけ
夕方、四季島の回送がありました。
かいじ180号のスジで上ってきたようですが、
この季節ではもう真っ暗。
四方津駅の明かりで撮影するも、四季島らしさが出ず失敗。
これが初めての四季島撮影となりました。
6.jpg
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

hanamura

私も風邪が抜けきらないですがぁ・・・。
まつり!お嫌いですか?(笑)
私は、毎週末、とりあえず出歩いています。
それで、風邪が治らない(?)
by hanamura (2016-11-13 00:36) 

cyuo-line

しおつさん、こんばんは。
気温の乱高下で体調を崩している人が多いみたいですが、
どうぞご自愛ください。

かくいう私も鼻水ズルズルですが、
かいじ186号と紅葉を絡めたいばっかりに、
大呼戸橋上り線俯瞰に行ってきました。
雨の翌日ということもあり足元が悪く、
定番撮影地から50分近くかかってしまいました。

何とか撮影はできたものの、
数年前よりさらに木々の成長があり、
300ミリでも枝を抜けませんでしたよ。
あの撮影地もそろそろ終わりかもしれませんね。
唯一、嬉しかったのは、
あの撮影地になんと、鉄子さんがいましたよ!
では、また。
by cyuo-line (2016-11-13 17:54) 

しおつ

hanamuraさん
普通のお祭りは好きなのですが、
撮影者がいっぱい集まる場所はどうも苦手なんですよね。
今日はだいぶ休養したから大丈夫かなと思っていたら
夜になって体調がまた怪しくなってきました。

cyuo-lineさん
ポケモンで歩きまわっているせいか、なかなか良くなりません。
今日は車移動でほとんど歩いてないのですが、
どうも足が重い感じです。
上り線俯瞰、かいじがM51だからいるかなあと思っていました。
ポケモンやり始めてから、俯瞰場所はポケモン出ないので
あまり行かなくなりました。
俯瞰場所で出会った鉄子さんは、自分の知り合いかもしれません。
俯瞰できる場所、鉄子さんにいろいろ教わっているので。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-11-13 20:40) 

あおたけ

四季島、けっこう頻繁に中央線で試運転を行なっていますよね。
これは営業開始後も定期的な運転が期待できるのかな?
夜の四季島のバックショット、いい雰囲気ですね★
by あおたけ (2016-11-14 09:17) 

しおつ

cyuo-lineさん
知り合いの鉄子さんに聞いたら、この日は仕事とのことで
自分は知らない鉄子さんでした。

あおたけさん
四季島、営業運転始まればこちらのツアーもあるので、
試運転も多いのでしょうか?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-11-15 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント