So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さ対策 [鉄道]

関東甲信地方もやっと梅雨が明けました。
このところ結構涼しい日が続き、過ごしやすかったですが、
これからはやっと夏本番と言ったところでしょうか。

夏と言うと、鉄道でも暑さ対策が見られたりします。
これは結構目立つ暑さ対策ですね。
撮影は平成4年夏、広田駅だったかな?
エンジン丸見えです。
1.jpg

この時の撮影はED77牽引の貨物列車がメインでした。
2.jpg

移動はバイクだったので、只見線の方にも撮影に行ってます。
こちら有名な第三只見川橋梁。
3.jpg

上の撮影場所から遠く過ぎ去っていく列車をもう一枚。
4.jpg
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

schnitzer

エンジン冷却の方法、これが一番確実なのでしょうね。
冬のことを考えるとラジエターを大きくするわけにもいかず・・・
ED77重連が格好いいですね。
急行色+首都圏色のDCもいい感じです。
by schnitzer (2016-07-28 23:21) 

FTドルフィン

最近の車両はみんなキレイですよね
昔は、道具としての使われ感がにじみ出てて
いい感じでした!w
塗料の耐候性が飛躍的に良くなってますので
まぁそれはそれで良いことなんですけどw

by FTドルフィン (2016-07-29 06:12) 

しおつ

schnitzerさん
頻繁に動いているわけではない、この駅の入れ換え機だとこれがいいのでしょうね。
ナローゲージの模型だと、この状態でモデル化されているものもありますね。
ED77、磐越西線では貨物、客レと撮影できました。

FTドルフィンさん
汚れた感じ、色褪せた感じが働く貨物車両らしくていいかもしれませんね。
最近は塗装以前に、銀色の車両が増え、ちょっと味気ないですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。

by しおつ (2016-07-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント