So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザA型 [日常]

インフルエンザA型に罹患し、昨日までほとんど寝てました。
やっと今朝熱も37度台まで下がり、8日夕以来パソコンを開きました。

infuru.jpg

8日、体調が悪いなと早々に帰宅してみれば熱は38.0度。
仕事中、体の節々が痛かったのは熱が原因のようです。
風邪薬を飲んで早寝した翌日朝、再度熱を計ると38.6度。
おかしいなあ、何故下がらないと思いつつ抜けられない仕事があるので出勤。
どうにか納期の仕事済ませたものの、定時までは保たず16時で早退して病院へ。
病院で熱を計ると40.6度。いままで38度台が最高記録だったの一気に更新。
なんて少し喜んだりしたけど、診断はインフルエンザA型でした。
薬をもらってそれ以降ほとんど寝てました。
やっと今日、37度台まで下がり、こうしてブログ更新です。
今週いっぱいは外出禁止なので、仕事に行けず。
祝日の今日も出勤だったんですよね。
仕事いっぱいで心苦しいけど、仕方ない。
フジサン特急の引退が7日で良かった。
14日だったら行けなかったなあ。
今週いっぱい、体調を見ながら皆様のブログ訪問したいと思います。
ちょっと疲れてきたので、また休養します。
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 14

ミスター仙台

うちの職場も流行しています。
職員と患者と・・・、
常にマスク着用と携帯用の消毒液を持っての仕事です・・・。
因みに職員は1週間の出勤停止になります。
by ミスター仙台 (2016-02-11 17:00) 

NEX

予防接種はしていませんか?
私も数日前から悪寒と鼻水の症状があり、せっかくの祝日も外出せずに
家で休養することになってしまいました。
医者に行くほど症状はひどくなく、もしかしたらインフルでも予防接種を
していたので軽く済んでいるのかな、と思ったりしています。
でも接種しても空振りに終わる場合もありますから油断は禁物ですよね。
by NEX (2016-02-11 17:33) 

やまびこ3

おや、インフルエンザにかかってしまわれましたか!
私のところもじわじわと広がってきているみたいで要注意です。
元371系の新型特急など、取材したいところですが、今週末は、ぜひご自愛ください。
by やまびこ3 (2016-02-11 21:08) 

boo

お大事に。
インフルエンザはここ何年もかかっていませんが、辛いですよね。十分休憩をとって社会復帰してください。


by boo (2016-02-11 22:15) 

あおたけ

あら〜、インフルエンザにかかってしまいましたか…。
この機会にゆっくりと体を休めてください。
どうぞお大事に。
by あおたけ (2016-02-12 08:40) 

EF65-1111

お大事に.

気温の変化が激しくなってきております.ご自愛ください.
by EF65-1111 (2016-02-12 12:24) 

びと

7日は撮影お疲れ様でした。
その分含め、今週はゆっくり休養なさってください。
by びと (2016-02-12 22:42) 

ma2ma2

僕は木曜日から関節痛で金曜は微熱で会社に出社しフレックスで帰宅して病院に行ったらインフルエンザ検査でも何も出ずに単なる風邪でした(^^)
by ma2ma2 (2016-02-13 12:58) 

しおつ

本日やっと36度台で落ち着きました。
病院からの案内によれば、明日も36度台なら15日から出勤OKですね。

ミスター仙台さん
病院関係者さんでしょうか?
いままで全くインフルエンザに罹ることもなかったので油断してました。
最低限マスクは持っていたほうが良さそうですね。

NEXさん
予防接種はしていません。病院に行くのいやなんですよね(笑)
予防接種していても罹る場合はあるとTVでもやってました。
今年は流行が遅れていていまがピークとか。
花粉症の人はダブルパンチになりそう。

やまびこ3さん
久しぶりに病院に行かないといけなくなりました。
撮影の方はフジサン特急引退後で良かったです。
新しい富士山ビュー特急はまだ動きがなさそうだし、
しばらくのんびりできそうです。

booさん
熱が40度もあると頭がけっこう痛いですね。
薬が効いて熱が下がり始めてからは頭痛も楽になりました。
関節痛はしばらく続きました。

あおたけさん
仕事の方にはちょっと穴を開けてしまいましたが、
久しぶりに休養した感じです。
休みの日もいままではずっと撮影でしたからね。

EF65-1111さん
今日はだいぶ暖かく感じました。
明日は荒れるとか。
春もだいぶ近くなりました。

びとさん
7日は心ゆくまで撮影できました。
もし、インフルエンザ発症してたら大変でした。
潜伏期間と重なったようで、タイミングずれてたら後悔したことでしょう。

ma2ma2さん
今の時期、ちょっと変だなと思ったら病院行った方が良さそうですね。
しかし、今回インフルエンザで有休3.5日無駄にしてしまいました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-13 19:16) 

ゆるキャラ

実は私もつい先日までインフルエンザで
死んでました(^^;
私は今の時期の流行ではないB型!
今も本調子ではないですがPCの前に向かう
気力は出て来ました(笑)
お互い早くスッキリしたいですね。
by ゆるキャラ (2016-02-13 19:17) 

nexus6

え〜!! 「nice」ぢぁないけど、niceしちゃいました。
お大事になさってください。 本日(2/13)久々に撮り鉄しました...
by nexus6 (2016-02-13 22:12) 

FTドルフィン

ありゃー
やられちゃいましたか。。。
僕の職場でも流行ってて
・・・怯えていますw

お大事にしてください。
by FTドルフィン (2016-02-14 07:24) 

an-kazu

どうかお大事に・・・m(_ _)m


by an-kazu (2016-02-14 10:31) 

しおつ

ゆるキャラさん
B型はお腹に症状がでるとか。
A,B同時感染する場合もあるそうですね。
たぶん明日から仕事始めれば忙しさで体もついてくると思います。

nexus6さん
お気になさらずに、niceは見ましたよ〜という意味なので。
確かに記事の内容によってはniceという表現は合わない時ありますね。
久々の撮り鉄?どこかなあ。

FTドルフィンさん
普段元気なだけに今回のインフルエンザはこたえました。
一度かかったらもう大丈夫だったりするのかな?

an-kazuさん
休みの間、仕事で結構トラブルがあり、後輩が頑張ってくれてます。
今日も出勤しているようで、何かお礼しなくては。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-14 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。